So-net無料ブログ作成
検索選択

なんのための長靴 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

雨が止まず今日は長くつで登下校させました。

しかし我が家には保育園で思考回路が止まった
奴が一人いました。

長くつを履いて行ったにも関わらず、帰ってき
た靴の中は濡れており、児童館で取り替えたと
言う事でした。

どんだけアホなのか話にもなりません…。

彼はこう言いました。校門の前におっきな水た
まりがあって、越えれるはずが無理だったと。

だから自分は一切悪くなんだと。

もしも今もそんな話が罷り通るんであれば、
もう彼には愛想が尽きたと言わざるを得ない
ですね。

水たまりがそこにあるから悪い、友達もやって
いたし、越えれたんだって。

自分は話にもならないんですって、坊やです…。


ライトプラン 詳細はこちら

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

もう歳でんな [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

もう娘とか息子のクラスとか仲間の名前と
顔が一致しません。

歳なんでしょうね〜。

それに親しい子なら別ですが、それ以外は
覚える気もないんでしょうね〜。

娘のスクバンですら、半分以上分かんない。

僕だけでしょうか?それともみなさんそう
でしょうか?

歳は取りたくないですね。

毎日毎日会って名前で呼ぶような仲にでも
なれれば別でしょうが、なれっこないです。

毎日スクバンいけば別ですけどね(笑)

スキー学校のレベルなら少ない人数ですし
覚えられっけど、もう二十人とかなら無理
ですね〜。

こんな事で悩まないけど、外野がうるさく
って正直ウザいです!!!!!!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

オフトレしなきゃ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

最短ですが、あと2ヶ月ちょっとでスキー
シーズンですね。

しかしなまった身体がここにあります(笑)

なので、少しだけ筋肉を虐めて行かないと
ひどいシーズンインになっちゃうかもです。

体幹を改めて鍛えるもの、お尻の筋肉を動か
すもの、スキー特有の動きとか意識してから
ない空き時間になんとか動かしていこうと
思っています。

本当の本当の本音ですが、毎日滑っていたい
んですよね。

朝からナイターまで…なんて。

絶対無理ですが、仕事しないで、子供が居な
いならそうしています。

それぐらい滑りたい。好きと言うよりそれが
日常的です。滑っている時自分が一番自分で
居られるんですよね〜(笑)


国内最大級の個人向けレンタルサーバーロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

枝毛がいいってさ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は約半年ぶりぐらいに娘の髪を切り
ました。

前髪はずっと切っていましたけど、全体
には半年ぶりですよ。

結構伸びていたんですが、本人は切りたい
感じは無くて、嫌がっていました。

しかし毛先は枝毛も多くって紫外線とか、
ドライヤーとかで痛んでいたんです。

今日切ってかなり毛先がスッキリしたので、
気持ちの良い感じでシャンプーも出来るし
ドライヤーもかけれそうです。

僕としても手伝う事が多いので、良かった
のが本音です。

どうせすぐに痛んでくるでしょうけども、
出来るだけ痛まないように工夫してみよう
と思っています。

女の子はいろいろ大変ですね(笑)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

忘れ物にウンザリっすね [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

毎日子供ネタでごめんなさいね〜。

さて今日は忘れ物です、それも学校
帰りの持ち帰りですよ。

さすがの持ち込みは頻度が減って来
ており、いいんですがね。

学校帰りに忘れる事が多くて困る。

今日は体育帽子を洗うための持ち帰
りで忘れて来ています。

忘れたのが学校か、児童館か、道端
かですがね。

それを何も気にせずに帰った僕に、
堂々と報告してくる神経が気にくわ
ないですね。

そこには持ち帰る責任感が皆無で、
怒りすら覚えます。

明日は全部行かせて、血眼で探させ
ますけど、何か?




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

冬支度少しづつ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

あと1ヶ月もしたら、スキー学校の申し込み
シーズン券の購入案内が来ます。

日銭を貯めていたので、それは大丈夫ですが
用品用具が厳しいです。

娘のスキー板、息子のスキー板、僕のウェア
とポール、子供の着替え用ウェアやソックス
その他結構かかります。

少しづつ買い込んで行かないといけませんね。

特にブーツが決まらないとスキー板の調整が
出来ないから順序は大事です。

もうすぐ忙しい冬が始まるんですね。

今冬は息子の一級合格とジュニア技術選への
エントリーを目標にして頑張ります。

気負わないようにして、僕もコブの攻略中心
に頑張ります。

怪我なく無事にGWが迎えられるようにして
いきたいですね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

小屋が壊れてく [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

毎日見ているとモルモットの小屋が崩壊?
していきます。

歯が噛めるのが小屋なんでしょうね…。

まあ仕方がないですね。壊れたら早めに
代替小屋を買わんといけないすね。

それでも元気な証拠ですからいい事ですね。

冬になったた日中が誰も不在で寒そうです。

どうにかしてあったかくしてあげないとかわ
いそうですが、どうしようかな。

いろいろ考える事が多すぎて、そろそろ破綻
しかかっている僕のダメ脳ですが、少しは
整理しないといかんですね。

明日は娘の郊外学習でお弁当だし、朝から
忙しいですが寝坊はしないように、早く寝た
いんです。

マジで眠い。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コンパスが無いってさ

こんばんは、ぴょん2です。

息子の事ですが、今コンパスの授業です。

実は今春に文房具で買ってあげたのですが、
家で紛失しました。

今朝ドタバタで探し回り、結局見つからず
登校。

帰って来て、僕が帰る前は悠長に探さずに
居たので怒って探させました。

しかし見当をつけたところは全て空振り
で見つからずです。

でも、まだ僕の出番では無いと思います。
もっともっと焦って血眼になって探して
からでしょうね。

コンパスなんて正直安いですが、モノを
大切に出来ないヤツにすぐに新たなのを
買うつもりは毛頭ありませんからね。

もっと反省してから、自分でどうするの
か考えるべきと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

配布遅いです [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

毎度のことですけれども、学校配布の紙
が遅いです。

今日に9日とか15日どうですかって言わ
れても仕事なら無理っすよ。

平然とこんな案内されていける人という
のは専業主婦でしょうね。

よく月ならいざ知らず、なんでこんなに
悠長なのか疑問です。

誰が出れるんでしょうか?出れる人はい
るんですよね。

てなことで、僕にはついていけません。

こんな批判、したところで直るわけでも
ないですし、不毛です。

どうせ犯人探しされて、バレて居ずらく
なって僕が困るんでしょうね(笑)

でも、言わんと誰もだんまりですけどね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

歯医者にかかって [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

一学期の歯科検診で娘も息子も引っかかって
いたので、ようやく本日歯科を受診しました。

息子は乳歯と永久歯が一緒に生えているので、
乳歯を抜歯です。しかしその前に虫歯が二箇
所だったのでそっちを優先して治します。

娘は虫歯はないのですが、一年生の時に折れ
た前歯がちゃんとくっついているかどうかの
確認ですね。

先生のお見立てではレントゲンも撮ってみて
おそらく順調だろうとのことでした。

このまま行って欲しいですねー。

息子は日々の歯磨きからNGですし、結構な
厳しさです。

普段甘すぎるので、僕以外にもいっぱい怒ら
れている方がいいですね。

頑張って来遊も受診しますが、息子は未だ
終わらない感じですね…。



国内最大級の個人向けレンタルサーバーロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児