So-net無料ブログ作成

僕は風邪だった [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は子供達を実家に迎えに行きました。

親父が亡くなってお袋とのスリーショット
も少しは慣れた様ですね。

相変わらず方針は自由。好きな事を考えて
実行するので、我が家とは違います。

羽を伸ばしつつも理性を持った行動をする
事が求められます。

時間の使い方、オンオフの切り替え、手伝
いとか学ぶ事は多いですね。

妻が亡くなった事で、僕は元より実家でも
ここまで孫に深く関わる事は無かったです。

今はそれを感謝と捉えて、皆で頑張ります。

中学になれば彼らも忙しくて大変ですね。
実家も疎遠にはなるかもしれません。盆暮れ
だけになるかも知れません。

それでもいい関係を築ける様に、して行きた
いですね…。



国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お鍋を食べたのいつ振り [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日も数年振りの話題です。

みなさんには信じられない事ですが、
子供が産まれてからは一切家でお鍋は
していません。

と言う事は少なくとも10年振り(笑)

今日は三連休初日という事で子供達を
実家に送りました。

その帰り道で、どうしてもお鍋を食べ
たい衝動に駆られたぴょん2はスーパ
ーで購入していました。

昔はちゃんことかキムチ鍋、チゲ鍋が
流行っていたっけな?

今は何が人気かすらも不明です、なの
で塩味系の既製ダレを購入しました。

かなり美味しくいただけて感動ですが、
余ったので、明日もお鍋をします。

あったまって美味しいね!!!!!!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

腹筋やろっかな [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

スキーシーズンも次第に近くなって来たので
ベースとなるカラダが心配です(笑)

歳も歳だし、昔に様にはいきませんと言うか
昔はほとんどスキーしてないんですよね(笑)

プランクとか必要最低限の事はしていますが、
もっともっとしっかり滑るためにも何かした
いのですが、ジムに行くお金も暇もない。

なので、シックスパック目指して腹筋しよう
と考えております。

今はyoutubeにも色々腹筋方法も上がっており
ますので、参考にしたいですね。

来月末までにどうなっているか乞うご期待って
言いたいけど、どうしようかな(笑)

でも少しでも始めてみますか?

楽しての某電子グッズはおそらく無理だしね…。

効きっこないんですよね、おそらく笑っちゃって。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

保健室が人生相談か? [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

娘の話によると今の通いの小学校は
保健室が身の上話の場所になってる
そうです。

家庭事情、友情のもつれ、いじめに
貧困、クラブ活動などなどですね。

本来の趣旨からは外れているのに、
なんでこうなっているのか不明です。

それでも保健の先生に根掘り葉掘り
聞かれるのはまっぴらごめんですの
で、娘にはセーブする様に言いまし
た。

これが元で呼び出しとかされても、
困るので…。

なんでこうなるのか、それだけ担任
が忙しくて個々の話も聞けないって
ことなんでしょうね。

いい傾向とは言えませんね。

娘がどれだけセーブ出来るかは不明
ですね…。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

しぶとい腫れです [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今回のインフルエンザワクチンは4価でしたが、
いつも以上に腫れがひどい様な気がします。

それはいつもは僕が家族で一番ひどいはずが、
今回は娘でした。

痛さ、熱さ、痒さと来ていますが冷湿布や保冷剤
での対応は今回が初めてです。

このまま収束して欲しいですけど、子供は2度目
があるので、正直心配です。

娘はトロンボーンも上手に弾けないと嘆き、体育
も場合によっては見学していますが、明日からは
大丈夫かな…。

急に寒くなり、周囲でも風邪をひく人が増加して
いますが、ここを乗り切って、冬に突入したいと
思っています。

忙しい中ですが、手洗いとうがいは基本ですので、
口すっぱく言い続けていきます。

冬の便りも届いていますが、カラダが慣れないと
しんどいですので(笑)



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

選挙行かね〜 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

毎度選挙には行っていましたが、今回ほど
行く気が失せた選挙もないですね。

みんな白けてないのかなぁ(笑)

選挙にいかないということは、文句も言わない
ということですので、言いません。

古いところも、新しいところも魅力はないです。

なんでこうなったんでしょうかね…。

これ以上語る気もないので、今日はもう寝ます。

インフルエンザワクチンで腕が痛すぎるし、
正直寝返りも厳しいです。



ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+6IWSJ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

取り締まれ〜! [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

我が家の目の前はおっきな公園ですけども、
あまりに路上駐車がひどいので通報します。

今日は度が過ぎたので、電話代は勿体無い
ですがそうさせてもらいました。

しかし赤色灯でも逃げない彼等はどんな肝
なんですかね(笑)

数回見に来て、スピーカーから注意喚起して
初めて逃げ出していました。

これからもひどい時は通報させてもらいます。

だって子供も危ないし、みんな危ないですよ。

どんな神経で路上駐車しているのか分かりま
せんが、これからも子供の安全を第一に判断
して行きます。

しかしモラールないっすね!!!!!!

いい大人がいかんぜよ!!!!!!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

何年振りかのマック [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日はお昼にマクドナルドを食しました。

一体何年振りでしょうか?(笑)

ヤッキーとか聞いたこともないメニュー
がお出迎えしてくれましたが、臆せずに
ゲットしていたクーポンで理性を保って
食べました。

結局お腹いっぱい食べて530円でした。

セットで頼むと高いですよね(笑)

ポテトも食べれたし、満足ですね。

ウチの子供達は元から外食頻度が少ない
家庭ゆえか、場慣れせずに育ったことが
原因で?あまりどこも行きたがりません。

安上がりはいいけど、少しはコレが食べ
たいとか言えばいいのにな…。

お金のことは別として、経験として外食
をするように少しずつ仕向けて行きます。
ちなみにマックは好きですので、別場所。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ネットショッパー [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

詳しくは不明ですが、確か来月からは
配送料金が値上げになるんですよね。

僕の強い味方でしたネットショッピング
も条件によっては割高になるんではない
かと、正直不安です。

もうかれこれ二桁以上はネット購入を
して来たんですが、今はみなさんそれが
当たり前ですもんね。

そりゃ配送会社は大変なわけですよね。

小口配送ばっかりで忙しいでしょうし、
大変ですよね。

そうはいっても、買い物にゆっくり行く
時間は皆無ですので、今後も頼らざるを
得ません。

少しでも纏めたりしながら、効果的に
活用して行きます。

欲しいものはどんどんでてくるのにな…。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

テクニカル [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

もう直ぐスキーシーズンですが、スクール
への申し込みをどうするかずっと鍔迫り合
いが続いて来ました。

1級に合格した娘は、近い将来の目標につい
てはテクニカル合格を掲げています。

しかしその目標を達成する為にはもう一段
ステージを上げないといけません。

昨シーズンまでと同じレベルで過ごすのか、
それともステージをあげるのか悩んだ末の
決断でした。

親しいお友達もおそらくいない、自分がほ
ぼ間違いなく一番下手っぴ、練習回数が多
いので出だしの今季は嫌でしょうね…。

スロースターターの娘にはハードルの高い
スクールになりそうです。

それでも縁の下でバックアップするのが親
の役目です。どう立ち回るか悩みながらも
モチベーションが上がるように、フォロー
して行くつもりです!!!!!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児