So-net無料ブログ作成
検索選択

子供はうまい [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日を入れてあと最高七回しか滑れない
スキーですが、子供たちの成長は止まら
ないですね。

こんなザラメ雪ですが、大回りや小回り
、コブも僕よりずっとうまいですよ。

悔しいけれど、清々しい。

こんなにスキーを好きになってくれた上
に、上達して嬉しい限りです。

このまま二人とも、上達してくれれば、
親としては願ったりかなったりです。

娘はテクニカルまでいきたいと言って
いますので、それまでまずは応援です。

息子は一級に受かってくれるといいです。

さあ、あと最高六回頑張ろう。

ザラメでも、楽しい雪山です。


ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+661TV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ご飯のお供 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

昔から我が家では納豆が定番でしたが、
最近子供は一切食べたいと言いません。

彼ら曰く、飽きたそうです。

僕は昔から食べつけていますが、貧乏
な今でも好きですね。

毎日でも喜んで食べるでしょうね。

確かに今我が家で食するには、底辺の
納豆です。美味しくはないのかな?

僕もそうは思うけど、それでも嫌いで
はないですね。

ネギを入れて美味しくなりますからね。

だんだん献立作りも進んできましたが、
凝ったものは作れません。

納豆やふりかけやなめたけとかって味方
なんですよね。

これからも前向いて、頑張っていきます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

挨拶できない [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

子供でも大人でも挨拶は気持ちの良い関係
の始まりですよね。

しかし子供達はあまりできていないんです。

そもそも相手に聞こえる様に言うことが、
ダメです。

同じマンションの住人に挨拶した?って
言っても聞こえていないんじゃダメです。

学校だって同じ、相手があっての挨拶です。

しっかり相手に顔を向けて、元気よく挨拶
できてほしいです。

それができていないから、通知表で挨拶が
良いにならない。

いい加減に頑張って挨拶して欲しいですね。

勉強はしないとできないけど、挨拶は意識
すればできるんです。

勿体無いですね…。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

約束を守っていない [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

娘は真面目で優等生ちっくな感じですが、
実際は約束を守っていないことが発覚…。

散々怒りましたが、本当に直るかどうか
は娘次第ですね。

こう言った時にどう対処するかどうかで
親の度量が試されると思いますけど、僕
は当然ダメダメでしょうね。

どうやって理解させるか、わかってもら
うかは、僕次第なのに。

娘は怒られて、泣きじゃくって、いじけ
ていますが、どう受け止めるかも課題。

ひとり親のことを悔やむにではなくて、
どうこれから活かしていくかを考えます。

この手の話はこれからずっと増えて行く
と思いますので、ずっと頑張っていく事
になりますね。

今日は自己嫌悪も重なって早く寝たい…。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

読書が好きになる [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

急に子供達は活字に目覚めた様です。

今までは読む気にもならない伝記や
ノンフィクションもこぞって読んでま
す。

親としては嬉しい限りです。

暗いところで、目が悪くならないなら
いっぱい読んで欲しいです。

去年まではこんな感じではなかったの
ですが、いい方に変化するのは嬉しい
ですね。

このまま読み広げていければいいんです
けど、お金もないので、借り物でよろし
くです。

何事も集中力はとっても大事です。

そのうち人生を変える一冊に出会って
くれれば、って思いますけどね!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あと7日間 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

シーズンスキーですが、あと7日です。

7回って言うことですね。土日とGWです。

なんだかんだと結構頑張りましたけども、
僕はコブの攻略はなりませんでしたね。

習えば早いと言いますが、そのお金もない
ですしね。

娘が一級、息子が二級と嬉しいハプニング
がありましたんで、よかったですが…。

来シーズンは息子が一級に受かるといいです。

僕は二人がテクニカルを目指す様になれば、
スクールも考えます(笑)

小学校入学前の冬休みから始めた遅咲きは
それでもここまできたんですね。

真面目にコツコツやってきたことが実って、
彼らの自信にもなったことでしょう。

いい経験していると思いますけどね!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もう直って欲しいですね [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

最初の冬からずっとドアロック不具合
が続いています。

今は運転席後ろの右リアドアの反応が
悪いです。

本日ユニット交換で 入院しましたが、
直るのかすら未定です。

本日また入院しましたが、正直これで
最後となって欲しいですよ。

誰も正しい見解を言わない中で、終わ
りはいつか見えない不安はあります。

でもストレス極まりないので、今回は
直って欲しいですね。

スキー行くにもビビるってイヤです…。

ちゃんと開いてちゃんとしまる、これが
できる車になって欲しい。

それだけ、なんですけどね…。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ペットショップ良いとこ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日もスキーに行きましたが悪天候です。

濃霧、降雪、雨、そして低温…悪条件で
今日は14時で打ち止めとしました。

しかしその後どうしようかと考えてペット
ショップにモルモットを見に行きたいとの
リクエストに応えました。

行くと可愛らしい彼らがお出迎え。小さな
体躯で目一杯遊んでいました。

娘も息子も目を輝かせていましたが、今日
は買わずに帰ってきましたよ!

お目当てはモルモットでしたがネザードワ
ーフって言ううさぎちゃんもとっても可愛
らしいので、困っちゃいました。

お世話することを条件に飼ってあげること
を了承したので、これから本格的な選考?
に入ります!

うさちゃんもいいですね!!!!!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

悲しい転校にて [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今更ですが、人生には出会いと別れが
つきものですよね。

それでも、わかっていてもやはり別れは
辛いものです。

仲の良いお友達の突然の転校にて娘は
寂しい思いをしていました。

確かに最近見ないって思ったけど、そう
いうことでした。

だんだん出会いと別れが多くなってくる
んですよね…。

そうして成長をして欲しいですね。

今は辛いでしょうけど、それは向こうも
同じでしょう。

しかしそれが糧となり、新たな出会いを
生んでいくことでしょうね。

さあ、顔を上げていきましょう!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風邪に気をつけて [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今は季節の変わり目です。

そして今は我が家では、僕しか子供への
関わりが出来る人はおりません。

それゆえ仕事、家庭に迷惑をかける事も
さることながら、僕が風邪や体調不良で
何も出来ないことは回避したい所です。

なので、しっかり食べて、しっかり寝て
風邪の予防に努めなきゃいけないですね。

確かにスキーをして、体力もついたとは
思いますが、まだ油断大敵です。

せめて今日は少しでも早く寝て、英気を
養う様にしたいです。

さあ、家事して寝ようっと(笑)


ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児