So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

命日でした [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は朝から忙しくお墓まいりへと
行きたかったけど、無理でした。

それでもその用事をなんとか済ませて
12時半には帰って来ました。

お昼を早々に済ませて、2時には家を
出ました。

丸8年経ったんですね。

娘も息子もとっても頑張って生きては
くれています。

成長は別ですけども。それは僕もそう
ですねー。

また一年、見守ってもらいながら下界
では忙しい日々がありますので、元気
に暮らしたいですねー。

さてと明日で夏休みが終わります…。

自由研究をなんとかしないといけない
ですねー(笑)



ライトプラン 詳細はこちら

nice!(1)  コメント(0) 

お初ノコギリです [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は色々所用があってお休みでした。

息子の自由研究がカブトムシを木工する
とう事でしたので 、構想を聞いてノコギ
リを百均で買って来たんです。

僕はともかく息子は初めて。切り方を教
えて絶句していましたよ(笑)

しかし百均ってなんでもあるんですね…。

かなりびっくりです。どうせ切れないって
思うけど、結構マシでした。

捨ててある木には十分有効でした。切り方
を教えて何度か切らせると、慣れて来たの
で良かったです(笑)

そんなこんなで必要木片が用意できたので
今日はやめて帰って来ました。

今日から木工用ボンドを多用して工作仕上
げと、週末は説明文の模造紙がきをして、
完成とします(笑)





★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール

nice!(0)  コメント(0) 

ラスパ三日間ですよ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

明日から日曜日までが夏休みオーラス
三日間ですよ。

自由研究、宿題、スクバンですねー。

僕も明日はお休みして用事を済ませま
す。妻の命日もあるしお墓まいりする
つもりです、いやします!

宿題はほぼ目処がついていて、娘の方
で学校の飼育観察日記が出来ていない
だけなんで、明日は学校のです。

スクバンは明日明後日だけです。練習
の成果が出ればいいですねー。

一番ヤバいのは自由研究です。二人は
下書きしか終わっていないので制作が
ラストスパートです(笑)

なんとか監督して終わらせます!!!

忙しい週末になりますね。区役所への
申告やお墓掃除もしないとね!!!



ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83
nice!(1)  コメント(0) 

子供達に見られるな [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

最近は娘がiPadをよく操作している
ことから、僕のiPadでも横から注視
している事が多いです。

ダメダメパパってお父さんの事なの
?それとも知り合いの人なの?って
言う質問が(笑)

携帯のラインとかも横目で見るし、
もう安泰では無いですね。

携帯はプライバシーガラスを貼って
いますし、パッドはパスワード保護
です。

それでも対策は完璧じゃ無いので、
もう少し考えますか…。

彼らにバレる前にどうにかしないと
いけませんね。

それにしても知恵がついて来たので、
困ったのやら、嬉しいやらですね。

ハードウェアを使えるのはいいです。


国内最大級の個人向けレンタルサーバーロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(1)  コメント(0) 

虫攻撃 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は朝からとっても羽虫が多くて困り
ました。

危うく口の中に入りそうになったりして、
困ったもんです。

そろそろ会社に着く頃に、そいつは左目
に入って来ました。

とっても異物感。

目ん玉がゴロゴロして、気持ち悪いです。

少しかくと、死んでしまった羽虫くんが
涙と出て来ました。

流石に会社について、少しすると落ち着い
て来たので大丈夫です。

しかし雪虫じゃ無いし、なんで今頃ですか
ねー。

虫くんには悪い事したな…。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール

nice!(2)  コメント(0) 

あわや火事? [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

北海道の短い夏でもまだ夏休みですが、
今日はちょっと危険な事がありました。

流石に火遊びはさせていないので、それ
で火事になることはおそらく無いと思い
ますけど、実は別のことで…。

ウチは人形遊びが好きで、未だにごっこ
遊びをするんですが、小さなぬいぐるみ
についていた、キーチェーンが思わぬ事
で…。

娘が言うにはキーチェーンがコンセント
に近づいて、火花が出たと。帰ってから
みましたが、ショートした感じです。

火花が出て爆発したと言いましたけど、
まあそれが近いのかな?

焦げたコンセントがあったので、それが
全てかと。

娘には注意をして、こういった事があっ
たら、直ぐに電話もするように言いまし
た。危ないですね。


★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


nice!(1)  コメント(0) 

スキー場にて [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

三連休何をするでもなく、雨天もあってか
あっという間でした。

子供たちは某ショッピングセンターへ行き
たいとか、百均に行きたいとか色々あった
ようですが、あえて聞き流してきました。

今日はしこたまキャッチボールして来まし
たが、流石に疲れた…。

夕涼みに娘と通いのスキー場に行きました。

草がボウボウでしたが、今冬に思いを寄せ
ての偵察でした。

娘は一級合格なので、暫くはテクニカル
向けてのトレーニングです。

どうなるか分かりませんが、大好きスキー
が嫌いにならずに無事に続けられるように
祈って帰って来ました。

さあ、あと3ヶ月ですね。しっかり事前の
準備をして行きますよ!!!!!!

Schi Heil!!!!!!


★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


nice!(1)  コメント(0) 

10年もののパソコン [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

娘が生まれる前に初めて買ったのが、
MacBook Proでした。Intelのやつ。

そして娘が生まれて、ヨダレ攻撃と
踏まれて壊れたので今日まで現役で
したのが、2代目ですね。

昨日ようやく3代目へのバックアップ
が終わったので、本日は2代目の退役
初期化を行いました。

ほぼ丸10年近く使って、最新OSから
見放されてしまいましたが、まだまあ
使えます。

これからは子供達の練習機として余生
を送ります。

メール、ウェブ、アプリ、そのうちに
エクセルやワードなどなど。

彼らが大人の頃はパソコンメインじゃ
ないでしょうけどね、それでも使える
ことは大事です(笑)

今までご苦労様、ありがとう!



ライトプラン 詳細はこちら

nice!(0)  コメント(0) 

夜の動物園 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は天気がとっても怪しかったですが、
溜まった濃いめの家事を頑張りました。

壊れたぬいぐるみ首輪を直したり、宿題
の丸つけが放置されていたので、片付けた
り、iPhoneバックアップを漸くしたりと
濃いめでした。

極め付けは夕方娘との30分のキャッチボール
でした。汗ダクでした。

その後に早めの夕食を済ませて、動物園へと
行ってきました。

思いの外激混みでしたが、レッサーパンダや
カンガルーがとっても元気でした。

結構見れない動物もいましたが、涼しい夜に
見れる彼らの一面はいい思い出ですね。

しかし日中の疲れがドッと出てきておりまし
て、もう起きてらんないですね(笑)

洗濯終わったら、早々に寝ます。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール

nice!(0)  コメント(0) 

どうしよう三連休 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

明日からは暦通りお休みです。
しかしこんな休日もあるのか一切予定が
ないんですよね(笑)

夏休みも折り返しを過ぎたので、明日は
じっくり宿題やら自由研究の予定を見て
見ようと思います。

近くの動物園では、ナイト開園している
ので、それにも顔を出したいですね。

色々やりたいことはあるんですが、お金
もないし節約しながら楽しみたいですね。

そうだ、リサイクルショップにも行って
来ようっと。

お古のスキーウェアーも売却して来ます。

それで逆に楽しめればいいですね(笑)

まずは天気の悪そうな明日どうしようか
じっくり考えてみます!



WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ