So-net無料ブログ作成

どこまで大事に乗れるかな [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

早いものでもう今の愛車も丸五年ですね。

いっぱいいろんな思い出もできましたが
まだまだ距離も伸びず、エンジンはこれ
からですね(笑)

維持費のことを考えると悩みも多いです
けども、子供たちはこの車を大変気に入
っており、当面手放す気はないですね。

もし手放したら、車を購入することは難
しく中古の軽自動車かなって思います。

まずは次の五年を見据えて、できればも
う五年以上って思います。

内燃機関のなくなるその時までこの子と
付き合えれば嬉しいですね。

そう言うつもりで買ったしね。

またいっぱい思い出を重ねようね。白猫
で太っちょのこの子と。

頑張って維持費稼ぐよ!!!!!!



ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プール開放終わった [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

一昨年まで合計10回行っていたプールの
開放事業ですが、教員と父兄の負担軽減
にて8回になりました。

そもそも子供達のために行っている事業
なのですが、子供の意見を聞くことなく
一方的に大人の事情で削減しているのは
どうなのかなぁ。

子供達の笑顔に繋がっていないのではな
いでしょうか?

もちろん勝手な意見を言っているのは、
分かっていますが、僕のような端くれが
納得していないのは、それだけ不明瞭な
ことだと思います。

共稼ぎが増えたり、教師の時間外削減と
かがベースに有るんでしょうけど、それ
でも納得が得られないですね。

こうなったら回数が増えることはあまり
期待は出来ないでしょうけど、折をみて
問い合わせはしてみようと思います!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

車検終わりて [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

この1週間ディーラーに預けていた愛車が、
戻って来ました。

事前見積もりでも車検対象項目では大きな
欠陥もなく、消耗品交換程度で退院しまし
たけど、高額ですね(笑)

相変わらずドアパンチとスキー場でやられ
た当て逃げのバンパーは直さず、否直せず
に終了です。

しかし毎回こんなに高額ですと、さずがに
維持するのもきついですね。

2年車検も7年、9年後二回ですけど、その
時には考えないといけないかもですね…。

もっともっと頑張って収入が上がらないと
どうしようもないですね。

それを目標に明後日から頑張ります!

しかしトゥアレグくんも売れていないよう
ですねー。いいニュースがないようですよ。
とっても悲しいですね……。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

順調に育っている [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

ウチに来てもうすぐ2ヶ月のモルモットです。

最近はめっきり僕や娘や息子に撫でなれられ
てきており、まあ嬉しいですね。

スキンシップは進みましたが、それでもまだ
抱っこはなかなか厳しいですね(笑)

しかし毎日甲斐甲斐しく世話を子供がして来
たので、測っていないものの見た目で体重は
増加しています。

ずんぐりむっくりな可愛いモルモットですね。

未だにオスメス不明ですが、それでもいいと
思っていますよ(笑)

少しでも元気で長生きしてもらえるようにと
気にかけて行きます。

可愛いモルモットは子供達には大事な友達で
もあります。

僕も少しは癒されて、嬉しいですね!!!!




ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家事少し覚えっか [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

さすがにお袋も来なくなって、子供
も僕が帰ってくるまでお腹を空かせて
いるのも事実です。

じっくり炊事系を教えている余裕もな
くここまで来たので、今夏は出来るだ
け教えて行きます。

お米の研ぎ方、炊飯器へのセットの仕
方、タイマーの使い方などからですね。

それから簡単な洗い物の仕方、ふきん
の使い方などがまずは目標ですね。

特に洗い物ができると、僕が帰ってく
るときに直ぐに料理に取りかかれるの
はいいですね。

少しでも家事が、特に炊事が出来るよ
うに指導して行きます。

自習と楽器と一輪車と宿題とピアノと
モルモットと楽しく生きて生きます。

明日も頑張ろう!


ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちゃんと食べて [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

子供たちから僕へのメッセージです。

お父さんはずっと立ちっぱなしで、
料理やら洗濯やら、他の用事やらを
しています。

疲れるだろうし、お腹も減るでしょう
から、ちゃんと食べて欲しいです。

いつも同じようなご飯で、心配です。

って言うような内容の手紙を貰った。

嬉しいですが、情けないですね…。

そこまで子供に分かられて、ちゃんと
しないといけませんね。

しっかり身体に変わるものを食べて
行かないといけませんね。

とにかく子供に心配をかけている親を
できるだけ早くやめないといけません。

反省します…。



★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お弁当始まる [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

春休みで結構キツかったお弁当ですが、
今日からまた再開です。

世の素晴らしいお母さんには太刀打ちが
できない手抜き弁当は、数日で彼らには
飽きられます。

それでもお腹が減るので、我慢して食べ
るかれらは素晴らしい子供です。

それも一旦は実家に行くのでおやすみが
あるし、まあなんとかなるっすよ!

明日も朝から頑張って用意はしないとい
けませんね。

僕の監視?がない中でいつも本気で勉強
しておるかどうかも全て試されるのです
けど、見ていないところでどれだけする
かが、もっとも大事です。

それだけ人は弱い生き物です…。

彼らが自分を律して行動する夏休みであ
れば、とっても嬉しいと思います。



★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この親にこの子あり [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

親がこうできないと、子供も基本そう
なるよね。

いくら勉強でこうせいああせいって言っ
ても、ダメなものはダメですな。

もう諦めたいけど、こっちもマジです。

言うだけは言います。

でも、暖簾に腕押しですけどもね(笑)

僕も子供の時こんなに出来なかったん
だなって今更ながら思いますけども。

それでも親としてもう少し、もう少し
って欲が彼らに指導として言いますね。

ダメな親でごめん。

それでも親は期待をしているから言う
んだろう。

いつか追い抜いてくれると信じて…。


国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミュート [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

娘の一学期のスクバンの練習が終わり、
楽器を借りて来ました。

人の少ない公園にて練習をしようと思い
ましたが、いざ持ち込んで吹かせると結構
音がスゴイです。

娘もいくら弱く吹いてもこれじゃストレス
が溜まるし、逆に変なクセがつきそうとの
事でしたので、取り敢えずしばらく公園は
やめました。

じゃあ、と自宅で吹いてみたけど、やはり
本気吹きはスゴイ音量です…。

俄か速攻ミュートとしてタオルやガーゼを
詰めたけど、吹き返しが強くてとても吹き
続けられないとのことです。

今日はそれを受けてトロンボーンプラクテ
ィスミュートをポチりました。

結構消音効果があって使えそうですけど、
一体いくらかかるのか、音楽も楽じゃあ
ないです…。


WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もう少しこの世に [子ども]

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児