So-net無料ブログ作成

疲れた… [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は色々ありすぎてもう寝たいです。

ぱっぱと最低限片付けて寝るとします。

こんな日もないと、倒れちゃう(笑)

やばいですね…。

これが続かないように頑張らないとな。

それでは!!!!!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

習っていないことを [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

習っていないことを宿題にするな。

今日娘に対して宿題の出来なさから
散々教えて、最後に半べそかいての
絶叫反論でした。

それが事実かどうかは不明ですので
明日先生に問い合わせします。

酷い話ですね。

怒鳴って、何勉強してんだってかなり
言いました…。

僕は反省しないといけませんが、事実
ならば学校も反省しないといけないで
すね。

娘に聞くとこんなことは実は多いって
ことでした。

今まではみていたお袋に聞いて回答し
ていたそうですが、それもおかしいな
話です。

真実はいかに?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

継続は力なり [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は最終日でしたが、素晴らしい競技
を観れて幸せです。

男女のモーグル競技でしたが、凄まじい
スピード、エアーでした。

毎日ずっと練習するとあんなすごいこと
ができるんですね。

改めて継続は力なりって思います。

子供達に置き換えてみても、遅まきなが
ら始めたスキーは滑走回数や滑走期間で
巻き返して、少しモノになりつつありま
す。

これからも日々微速前進を心掛けて、背
中を押して行きます。

諦めず、腐らず、好きを追求していければ
自ずと結果はついてくるかもですよね。

ガンバレ、選手、そして我が子も!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハルビンってどこ? [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日もスキーでしたが、とっても楽しい
一日でした。

アジア大会でしたので、来賓の方々が多
くて賑やかなスキーでした。

朝はハルビンのテレビ局の方々に子供達
がインタビューをうけていました。

とっても日本語のお上手なアナウンサー
でした。

スキーは万国共通のスポーツですからね。

明日も混むんでしょうけど、インターナ
ショナルな感覚が味わえればいいですね。

とってもいい思い出になりました。

ハルビンって雪が多いって言ってたけど、
実際どうなのかな?

明日調べてみようっと(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アジア大会ですけどもね〜 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

ここでは現在アジア大会真っ最中ですね…。

それでも連日地元ニュースにはなるものの
見学とか応援とかそう言った類いの話はない
んですよね。

明日明後日もスキーですけども、大会があり
見れるはずです。

興味はあるけど、絶対観たいほどの希望はな
くって複雑な感じです。

それでも滅多にない事なんで、観れたら観よ
うと思います。

子供達は自分のスキーにしか興味がないのか
全然ですね。

スキー学校も残すところ3分の1ですねー。
シーズン佳境に入っていきますが、我が家で
はスキー場をかえつつGWまで滑るつもりです。

さあ、明日も元気にレッツスキーイング??





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マイカーの故障 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

愛車のネタは久しぶりですね。

しかしいい話ではありません。ドアロック
が故障したままです。

中から開けれらないリアドア左右、時々で
運転席です。

また外からは時々で運転席が開きません。

唯一大丈夫なのは助手席だけですね。

先般ディーラーに2週間入院して原因特定
が出来ませんでした。

退院しても症状は出ており、マジで困った
もんですね。

このまま来冬も同じ事になる事だけは避け
たいですね。

こんな車に愛想がつきそうですが、これ以外
全く問題ないので、早く直ることを切に願い
ます…。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちゃんと考えないと… [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

食は大事ですよね。

分かっていてもなかなか上手に摂取出来
ないでいる自分が分かった2週間でした。

母が来れなくなって、必死こいて子供に
食べさせてきましたが、いざ自分が酷い。

野菜は極小、肉魚も極小ですので推して
知るべし。

こんな事続けたら身体が壊れるのでどっ
かでリセットしないといけません。

もっと頑張って偏らない食事を作る事も
そうですし、無理な時な外食や中食にも
頼って行かないといけないですね。

身体を作るものは貪欲に取らないと持た
ないかもしれないですねー。

スキーしているし、スタミナ付けないと
これじゃダメですね。

明日からまた目標が増えましたよ…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

結構慣れてきたかな [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

お袋が来れなくなって、一番落ち込んで
いた娘も次第に慣れてきたかな。

腹の底から笑える回数が増えて来たしね。

それでもおばあちゃんの夢は毎日見てい
るようです。

会いたいんでしょうね。

そのうち会えるけど、いつとはいえない
しね。

今の所回復して来た気持ちも萎えない様
にフォローして行かないといけないです。

検定に受かった事、学校であった事とか
喋りたいんでしょうね。

認める事は彼らの力になるんですよね。

明日もこれからもどうして支えるか考え
て生きていきます!

ガンバレ、二人とも!


ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

目の前のニンジン [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

娘は昨日スキーで検定合格してめっきりと
モチベーションが上がりました。

元から好き大好きっ子ですが、今回の事は
明確な自信に繋がった様です。

先生からも練習時点からこのままいけば受
かるよと言われており、実際本番での滑り
も余裕があったんだとか。

t直ぐに1級にはいけませんが、早く横滑り
とコブを攻略したいと意気込んでいます。

明確な勲章と次への目標は子供にとっては
最高の目の前のニンジンですねー。

僕を越えてゆけとは書きましたが、食い下
がって年寄り魂を見せますよ(笑)

子供に少しでもついて行かないと行かんね。

だってスキーは生涯スポーツですもんね。

まだまだ現役でいたいです!!!!!!


国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親を越えてゆけ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

娘は今日の級別二級検定無事に合格です。

僕は無級ですし、もう親を越えたも同然
ですねー。

思えば3シーズン前からスキーを始めて、
今日までよく頑張ったと思います。

もちろん通過点ですし、もっともっと高
みを目指して欲しいです。

スキーが好きと言い切った娘は、高みへ
ステップしました。

1級、その上はまだ見ぬレベルですが、
努力家の彼女であればいつかやってくれ
るでしょう。

その日まで、一緒にゲレンデでスキーを
できる幸せを噛み締めて、生きて生きた
いです。

息子はどうなんでしょうね(笑)今の所
どっちつかずの浮遊感ですねー。


ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児