So-net無料ブログ作成
検索選択

報告が遅い [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

毎度毎度怒っている事ですけれども、
息子は僕への大事な報告がありません。

おそらく優劣が分かっていないんですね。

そして言っても全然どうでもいい内容を
報告します。

毎週末にノートの消耗度合いや図工で使う
材料の内容を報告させていますが、内容が
すっ飛んで、週中にもうノートがないとか
言いやがります。

当然キレて怒りますが、それを毎度毎度の
繰り返し。

成長しない、聞いてない。

来週も同じ事になったら許さんですねー!

今日は早く帰れたんで、ノートを買っては
あげましたけど、普通の家じゃ無いんです。

いい加減に分かれよ、まったく!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

痩せたと言うよりも [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

スキーをしっかりやっているおかげで、
ベストの体重体型に戻りました。

と言うよりも夏場にインラインせずで
太ったと言う方が正しいですね。

ベルト穴一つ分ですので、結構ですね。

コレをスキーが終わっても維持が出来
るのかどうかがポイントですね。

シーズンオフは階段登りとインライン
をやろうと思っています。

どうしても左右の足の筋力不均衡とか
利き足とのバランスとか課題が多いの
で。

しかし、スポーツするとご飯が美味し
いんですよね(笑)

太って当然なんですかね…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

聞いてはいたけれども [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日はスキースクールがなかったので、
自主練習していました。

知っている方や子供の友達が級別検定
を受けていたので、結果を見にいきま
した。

結果は惨敗です。

あれだけ上手くても、落ちる事にショ
ックを受けたり、友達の失敗に共感し
たり。

スキーって本当に奥深い。

でも、それはスキーに限らない。

物事をどう見るか?客観的、多面的に。

失敗は成功の元。諦めなければいつか
花開く。

それを信じるから、楽しめる。

落ちたって明日は何も変わらないもん。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

改めて頑張ろう [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

スキーには、魔物がいるのかな(笑)

好きになればとことんいきたい人々
が多いような気がします。

いつものスキー場で時折アドバイス
をくれる60オーバーの先生はいつか
クラウンを、と今でもバリバリ現役
です。

テクニカルで満足しないし、自分で
必ず取ると言う信念の元でたゆまぬ
努力を重ねています。

取れなくっても、はたから見る姿勢
は凄まじく、僕も感銘を受けました。

明日もスキーですが、自分のペース
で頑張ります!

寒くって、自己満足で、それでても
楽しいスキーですが、嫌いも理解し
ています。

子供が好きになってくれてよかった。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

40分の3 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

ようやく子供達の学校でもスキー
学習が始まりました。とは言え2月
上旬で終わるんですけどね…。

息子はともかく、娘の方はランク分
けしたようで、タイトルの順位らしい
です。

いいのか、悪いのか。まあいいんで
しょうけどね。

抜かせない2人かも知れないけども、
貪欲に頑張って欲しいですね。

明日も明後日もスキーですが、あと
2ヶ月程度で通いゲレンデは終わり
ます。

僕含めて課題を持って、取り組みま
す。

息子も明確に上位になれるように、
しっかり取り組んで欲しいですねが。



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJOOS+C1FPSY+2HOM+6G4HF&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa15040435781_2HJOOS_C1FPSY_2HOM_6G4HF%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新年早々に [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

せっかくの年男でしたが、波乱の幕開けと
なっています。

何も書けませんが、当面良いことはないです
かね…。

元から期待はしていませんでしたが、ここに
来てそれが極まった感じですね。

悲観的に考えるとキリがないのですが、全て
忘れて前向きって言うほど呑気じゃないっす。

せめてもの救いはスキーがあることかな。

いいストレス解消になっていますかね。

これ以上愚痴っても仕方がないので、寝ます。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

進まないお片付け [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

元から片親ゆえに時間がないんですが、
最近は全く片付けが追いついていない。

Apple Watchを買ったけど、開封して
着けてない。

MacBook Proを買ったけど、データ
移行していない。

子供達の服を買ったけど、洗って整理
していない。

ようやくお年玉を子供の口座に振り込
んだ。

ようやく溜まった段ボールを片付けた。

しかし相変わらずトゥアレグくんは傷
が癒えてない状態。

いろんなことがあるけど、無理しないで
少しずつこなしていければ良いです。

さあ、今日も寝るまでの合間頑張ろう
っと(笑)










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年の抱負 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

もうすぐ今年が始まって1ヶ月ですね。

今更ですけども、今年の僕の抱負です。



いろんな所で今までと変えるキッカケ
をたくさん作る。

出来るなら良い方法へどんどん変える。


4回目の年男。あと何回こう言った節目
に立ち会えるか分かりません。

だからこそ、子供達へ何を伝えて残せる
のかを日々考えていきます。

もちろん親10年生へと成長をしなければ
いけませんね。

どう生きるか、どう過ごすか。

悩みつつ、前を向いて歩いて行きます…。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アタリが悪いんでしょうな [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

我が愛車くんももうすぐ5年です…。
浮気することもなく、まあお金もなく
まだまだ乗ります!

さて、不具合が出て来ていてひどいの
でもう嫌気がさしているのもあります。

ドアロックが助手席以外不良です。

そしてリアピラーから天井の水が漏れ
出て来て、室内を濡らす不具合です。

本当に困ります。

キーはスペアが電池切れっぽいです。

一体どうなっちゃうんだろう。

まあ考えても仕方がないです。ディー
ラーにはしっかり対応してほしいです。

それが無理ならだましだまし乗るしか
方法はないんでしょうけども、困った
って感じですね…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

楽しいマニュアル板 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

昨日に引き続き、マニュアル板を持ち
込みして今日も頑張りました。

適応能力の低さゆえ、なかなかグッド
な立ち位置が掴めなかったですけど、
試行錯誤しつつ、昨日よりもかなりま
しになった感じです。

それでも小回りと中回りまでは良いと
しても、大回りはまだまだしっくりは
来ないですね(笑)

エンストしないように頑張るだけです。

また軽い板故の腰への負担も減って、
僕はとってもいい感じです。

来週も頑張ろうっと。

さて話は変わってですけどもスクール
でのコーチの教え方は十人十色ですね。

有名な先生もいるんですが、見ている
とダメダメな感じです。生徒目線での
行動が全く出来ていない感じですね…。


お名前.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児