So-net無料ブログ作成

束の間のオフです [子ども]

こんにちは、ぴょん2です。

今日はスキー馬鹿一家は朝2時間滑って
帰ってきました。

さすがに今日は実家に行くので、今は
用意しています。

子供は今日から6日までずっと実家での
オフとなります。

僕は明日まで実家ですが、4日から仕事
始めですので、まあそれなりに(笑)

おそらく2日3日はスキーでしょうけど。

来年は今年よりいい年になるのかどうか
も分かりませんが、毎日を精一杯生きて
生きますね!

来年は年男ですけども、次の年男までの
12年間まではもうひと頑張りですね。

僕のしがない戯言ブログにお付き合いを
いただきまして、ありがとうございまし
た。

みなさま、良いお年をお迎えください!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ドアロックラプソディ

こんばんは、ぴょん2です。

愛車のネタですけども、とっても嫌な
ことです。

全てはドアロックの話です。

先ずは運転席の内側がずっと不具合で
開かなくなったりしました。

結局クレームしましたが、完治する事
なく、時々開かずです。その後リアの
左右とも内側から一切開かなくなりま
した。

そして今度は運転席の外側ですよ!!

乗り降りするのも全部唯一生きてる?
助手席ですよ。

話にならない。

申し訳ないですが、こんなひどい状況
でも解決策がないのかな…。

助手席から乗り込む600諭吉ぐるまって
ないですよね?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

配送品質が! [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

こっちは大雪で、空港がひどいことに
なっていた等でニュースになりました。

そんな中で配送品質が問われています。

某Y社と某S社です。

僕は基本ネットショッピンが基本です
ので、リードタイムをよく守れる配送
が基本です。

でも買った選べない会社も多いのですが、
その場合は困った感じです。

先日利用した際は、圧倒的な正確さで
某Y社が素晴らしかったですね。

そして、もう一社は未だに来ていません。

ふざけんな、って感じですね(笑)

仕組み?リスクヘッジ?精神論?なんに
せよ話にならない差がついているって事
でしょうね。

あーあー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年の瀬 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

気づけば今日が仕事納めでしたが、
明日はスキースクールです。

残されたミッションはいくつかあり
ます。

お守りなどの奉納。

仕事始めまでにクリーニング。

お飾りの購入と飾り付け。

息子のヘアカット。

実家の雪かき。

お年玉の用意。

主なものはこれだけですけども、あと
3日しかないんですよね。。

明後日まではスキーですので、合間で
やるしかない!

まさに年の瀬、ですね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スキーウェアを替える [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

僕はスキーが好きです。

しかし級もない下手っぴですけども…。

お金と暇があれば、冬は山籠りしたいのが
本音ですね(笑)

さて、通いのゲレンデを見渡すと顔なじみ
ばかりです。

しかし みんなスキーは二本程度持っていて
もウェアを替える人は皆無です。

なんででしょうか?

サラリーマンなら一部の方を除いてスーツ
が戦闘服ではないんでしょうか?もちろん
替えがありますよね?

僕はその考えをウェアで実践しています。

僕はおかしいのかな?でもファッションも
兼ねるし、他人がどう思うとどうでもいい
んですけどね(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雪かきで怒る [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

先日大雪が降って誰しもが雪かき大変で
したけど、とっても残念な事がありました。

それは契約駐車場での出来事でした。

僕はブログ通りスキー三昧でしたので早朝
から雪かきして綺麗にして三日間日中は空
けていました。

しかしそのうち二日間僕の駐車場区画には
綺麗にしたはずなのに、明らかに第三者の
雪下ろしした雪がありました。

スキーで疲れて帰って、自らの区画に止め
ようとした時の残念さったら、ないですよ。

老体に鞭打ち、他人の排雪の残務処理して
駐車しました。

腹たつし、ムカつくし、悔しいし…。

管理会社には言いましたが、注意だけして
もらうことになりました。

まだ発生するのなら、もう一回言いますよ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

三日目ですけども [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日もお天気に恵まれてとっても寒い
スキー場です。

娘も息子も今季初のスキースクールで
したが、なんとか楽しんで半日終えま
した。

参加者はまだまだ全員とは言えません
けども、上位の班に入れたのでまずは
嬉しいですね。

今年はあと一回だけですけど、 残り
19回あるので頑張って欲しいですね。

クリスマスプレゼントは頑張って深夜
にセットしました。

いつまでサンタを信じるか不明ですが
バレるまではこのまま行きますよ!

しかしスキーは楽しい、ですけど疲れ
もいっぱいですね(笑)

眠くって仕方がないですね…。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

二日目ですけども [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日はスキー二日目ですけど、昨日からの
内容を引きずりました。

朝見ると昨日スタックした愛車のホイール
にてキャップが無くなっていました。

あーあー。

そしてスキー場へ。今日は打って変わって
とっても寒くて、でも晴れていました。

なのでバーンは最高です!

今日はコブも含めて四時まで滑りまくりま
した。

明日はスクール初日ですので、子供たちは
頑張って欲しいですね。

そしてダメパパサンタは夜な夜なおもちゃ
の準備しないといけません。

今日の仕上げはそうですね。まだまだねれ
ませんね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

散々な初日でした [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

昨日から降り続いたべた雪は今朝でも
衰え知らず。

昨夜から雪かきしてきましたが、今朝
も汗かきました。

そして迎えたスキー。行く道すがらで
大雪で道路が狭くなり、すれ違うバス
と接触しかかったけど、無事でした。

スキーをなんとか終えると、階段で滑
って転び、突き指です。その後愛車が
雪だるまでもう一回雪かき。

なんとか帰途についたけど、道路は激
混みで道を変えたら、スタックです。

通りがかりの人に手伝ってもらっての
復旧も家に帰ると、駐車場は雪山です。

今日3回目の雪かきでなんとか駐車して
きました。

とっても辛い三連休初日となりました。
明日はどうかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スキー漬け三連休ですね [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

明日から三日間はスキー漬けとなります。
最終日はスクール初日ですので、それま
でには、勘を取り戻しておきたいですね。

とはいえ、僕から見たらとっくに戻って
るんですけどね。

最初はテストして班分けするんでしょう
から、上位班に行きたいですね。

級より実地での対応力ですよね。

その上で級を目指して欲しいですね。

息子は三級、娘は二級ですね。

僕はコブ攻略が目標です。

しかし天気が酷すぎる(笑)明日は嵐
っぽいです。

それでも山に行くことに意義があるんで
すが、辛いだろうな…。

朝は膨大な雪かきから始まるんでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児