So-net無料ブログ作成

やればできるって [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

毎日少しづつ観たいテレビ番組が増える
子供達ですが、ウチはあえてビデオでの
録画をまだ使わせていません。

そのせいか、勉強の開始時間が遅くなり
密度や量は減らないので終わりが遅くな
って来ます。

僕も仕事帰りが遅めになって来ており、
家族みんな寝る時間が減って、朝きつい
症候群に陥っています。

それをリセットすべく、勉強開始時間を
早める大号令?をかけました。

今日はその初日でしたが、まあまあ早く
終わりました。

さてこれを継続出来るかどうかがポイン
トですので、注意深く見て行きます。

まあ最後は録画をして、時間を有効に使う
事も検討ですが、今から教えるつもりは
ないんですよね…。

先ずは工夫せい!


☆------------------------------------------------------------☆
 『独自ドメイン登録しました!!そしたら…』          
                                
   ■URLが短く覚えやすくなってお客さんに好評でした!   
   ■お店の名前でドメイン登録したら、看板代わりに大活躍!  
   ■サイト移転もURLを変えずに楽々!           
                                
   などなど、あなたのサイトに役立つこと間違いなし!     
                                
 さぁ、今すぐ「お名前.com」でドメイン登録!          
  ≪詳しくはこちら →https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+6BFQHU+50+2HFB2B ≫      
☆------------------------------------------------------------☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

モルモットほしい [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

先日モルモットの体験教室に行ってきて、
僕の方が可愛いって思いました。

子供たちはお世話に困惑しているのです
けど、僕はどうせ僕になっても大丈夫って
思っているので(笑)

うさぎやハムスターを飼っていたので、
ある程度は想像できるお世話ですが、それ
でも違うんでしょうね。

youtube見ていたら、やっぱり可愛いので
飼いたくなっちゃいます(笑)

先ずは今冬はじっくり勉強してからですね。

飼うとなれば、細々と買い揃えないといけ
ないので、それなりの持ち出しですし。

いろんな種類子がいてそれも楽しいですが
、複数で喧嘩するのかな?

それも調べないといけないですねー(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

可愛いぬいぐるみの汚れ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

うちの子たちはぬいぐるみが大好きです。

娘はともかく、息子も好きなんでちょっと
悩ましいですね。

そんなぬいぐるみたちも、ごっこあそびに
酷使されて、薄汚れています。

昨日はあまりにひどい子たちを洗いました。

少し怖かったので、ネットに入れて普通に
洗濯しました。

軽く乾燥機をかけて、膨らんだのでストーブ
前に鎮座させて乾燥です。

うさぎのぬいぐるみはこんなに白かったの、
っていうぐらい白さが戻って可愛いですね。

これからも末長く大事にしてほしい子たち
ですので、折見てお風呂?しないといけませ
んね。

まずは第一弾というとです(笑)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

モルモット体験 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日はスキーは行きたくないとの理由にて
近くの動物園にモルモット体験教室へ行っ
て来ました!

元から娘は飼いたいから、行って見たいと
言っていたので、まあいい機会でした。

先着順で決まっていたので、なんとか間に
合ってくれました。

いざ教室になると、それまで意気揚々とし
ていた娘は齧られたら血が出るとの説明で
怖がりだしたのですが、最後はうっとりし
たモルモットくんと仲良しでした。

これからスキー馬鹿になるので急げません
けれども、もう一回ぐらい行って見て彼ら
の本気度を確認します。

お世話も含めてちゃんとするならば、春に
飼ってもいいかもしれません。

お世話って結構大変なんですよね。

僕にはわかる、ハムスターもウサギも飼って
いたからね…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ドアロック原因はナニ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

ディーラーに行って来ましたけれども、
コンピュータ診断では異常は見つからず
でした。

おそらく実ラインホースが凍結している
場合に、開かない事象が出るのでは?と
の事でした。

なのでまた部品交換になりました。

内張を剥がしてのライン交換ですね…。

いい車でも、こう言ったことがどんどん
魅力を下げるんですよね。

これもオーナーの感じ方か?僕は嫌な方
ですので、減点対象ですねー(笑)

インフルエンザワクチンの方は、流行の
ニュースが出たこともあって病院は激混
みでした。

罹患せずに今季を終えたいけれども、結
果はいかに…。







国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ドアロック解除できず [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

久しぶりの車ネタですけど、クレーム
の内容です(笑)

僕の愛車は冬になると機嫌が悪くなっ
て、運転席のドアロック解除が時々は
効かないんです。

先日の初滑りでしたが、朝からスキー場
着くまでも何度か開かずに助手席から出
たり、娘に外から開けてもらったりして
いました。

これじゃさすがにやってらんないので、
週末は見てもらいます。

直してもらわんと困ります…。

実は昨年度も直してもらったんですが、
再発?でしょうかね…。

まあ、どうなるかわかんないですけど
明日はディーラーですね。

明日はインフルエンザワクチンもあり、
週末はスキーお預けかな…。








【この部分にお好きな文章を入力してください。】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動不足ですね [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

昨日スキーをたった4時間した程度でしたが、
今になって朝よりひどい筋肉痛ですね。

オフはインラインスケートを一切していない
ので、運動不足ですね。

それでもなんとかスキーは出来ました。

スキーの真上に乗ることは僕の夢ですけど、
まだまだ道半ばですね。

今季も極めることは無理そうですけれども、
せめて昨シーズンよりはマシに終わりたい。

スキー学校だって行きたいけど、またそれは
来季ですね。

本当にお金がないんです[ダッシュ(走り出すさま)]

スキーに行けるだけ幸せですね 、今は。

早く筋肉痛を治して、次回のスキーを計画
しないといけません(笑)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マイナス15℃にて! [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日はスキーシーズン初日となりましたが、本当
に辛かった。

家も寒かったんですが、山に近づくたびに気温は
下がって来ました。

一応冬の格好を準備しなさいと言い聞かせて出た
ので、大丈夫と思ったんですが、子供には苦痛で
しかないようでした。

滑り始めても直ぐに弱音、休みたい、帰りたい、
手が冷たい、身体が寒い云々…。

それでもなんとか励ましてクローズマジ間近迄
頑張りましたよ。

最後にはみんな疲れがあっても、楽しい気持ち
が増えて来て、スキーやっぱいい!ってなった
ので、よかったです。

気温はマックスマイナス15℃でしたが、帰る
頃にはマイナス12℃程度、それでも一気に冬の
気温はみんな辛かったですね(笑)

さあ、怪我と風邪に注意して頑張りましょう!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明日はスキー場へGO [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

結構今日が寒かったんで、明日は雪が
大丈夫です(笑)

なので近場へスキーしに行って来ます。

まあ正に6ヶ月ぶりですので上手くは
いかんでしょうな。

それでも足慣らしというか、思い出す
ために滑って来ますよ。

怪我だけしないように気をつけて行って
来ますよ!

だから早く寝たい、それでもまだまだ
寝れないですね(笑)

ウェア、ポール、スキー、ワックス掛け、
小物など準備が盛りだくさんですね。

早く準備して寝ようっと!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明後日は初すべり、の予定 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

ようやく寒さも重なって、まとまった
積雪が望めそうですね。

予定ですが、明後日は初すべりしよう
と考えています。

なまった身体を軽く痛めつけて来よう
と考え中。

近場で二箇所オープンしているので、
料金の安い方に行って来ます(笑)

まあ、朝から夕方まではおそらく無理
でしょうしね。

今月はなんとか二回行ければ、嬉しい
ですが、無理かもしれないし。

どっちにしても通いのスキー場だって
来月初旬にオープン予定なので、期待
していますよ。

楽しめれば、いいんですけどね…。

まずは怪我なく、ですよね。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児