So-net無料ブログ作成

謝ることについて [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

子どもは他の児童に謝る時の言葉使い
について考えいるのかな?

今日息子は学校で休み時間に本人曰く
下級生にぶつけられ、転んだそうです。

その子はごめんね、と言って立ち去っ
そうですが、本人談が正しければ下級
生です。

ごめんなさい、ならともかくごめんね
はないでしょう?

なめられてる?

そうかもね。

でも、探し出して本当に下級生かどう
か見てもらいます。

結果を待って、どうするか決めます。

大した話ではない、ええそうです…。

でも、僕にはそうは思えないのです。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンタの偵察に [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は近くの大型ショッピングセンター
へ行ってきました。

しかし既知のとおり、日本ハムファイタ
ーズの優勝によって、応援感謝セールに
なったので、開店前から激混みです。

僕らの御目当てはなくて、ただおもちゃ
売り場の偵察だったので、食品フロアを
中心にすごい行列でした。

おもちゃ売り場もその余波で込み込みで
した。

早々に退散して、ゲーセンに行くとそこ
も込み込みです。

それでもゲット出来そうなぬいぐるみが
あったので、頑張って確保しました!

戦利品はそれだけですが、疲れました。

ダメパパサンタが何をゲットすればいい
のか分かりましたので、頑張ってお金貯
めますか(笑)










まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

腫れるぜ…

こんばんは、ぴょん2です。

毎年ウチの風物詩でありますワクチン
接種です。インフルエンザですね。

しかし必ず熱を持って注射箇所が腫れ
るんですよね。

鈍痛ですし、だるい感じです。

それでもインフルエンザになりにくく
なるので、続けますが苦手です。

正直ワクチン代で病院代も賄えるので
はないか?という疑問もあります。

それでももしも罹患すると大変なのは
お袋ですので、意味はあります。

僕だって子供達だって仕事やら勉強や
らが遅れますしね…。

さて、スキーシーズンも近いし元気に
今冬を迎えたいですね。

だるい腕を引きずって?今日は早寝
したいけど、無理ですね。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

思えばそうだったなぁ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

ウチでは10年前から家のノートPCでは
MacBookへ切り替えています。

しかし、ものごころついたら、最近全然
PCを使っていません。

iPhoneのバックアップとかが多いですね。

昔はこのブログもずっとMacBook Proで
書いていたのに、簡単になったものですね。

それでももう一度PCを使う様にしたいです。

そのためには家のは買い換えしないと、もう
スペックがひどいですねー。

2008年ですから、もう遅くても当然かな…。

折しも最新PCも出たし、欲しいですがフル
活用することがなさそうです。

もう少し様子見ですが、現PCは子供たちの
勉強用に下ろすかな(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いつも苦手なバリウム [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

毎年の健康診断ですけど、バリウムだけ
は何度やっても馴染めません。

アレルギーはないんですよね。

それでも、腸壁にへばりつく感覚がいや
ですね。キリキリ鈍痛ですしね。

今回は下剤は飲まずに様子見したんです
けれども、いつもと大差ないですねー。

明日朝にはどうなっているか不明ですが
普通に仕事ができる様になっていれば、
いいんですが。

みなさんは気にならないのかな?

普通はみなさん仕事に戻るのが一般的で
しょうけど、僕は厳しいですねー。

今はこの鈍痛と戦いながら、休むしか
すべがないんですよね〜。

水分いっぱい取って早めに出さなきゃ、
ですよね!











ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カッパ [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

小学生のカッパの着用ですが、規則
があるのか学校によってまちまちで
すかね?

強風での傘はダメで、カッパはオッ
ケーなのか決まりはありません。

先生の主観による指導も正直困って
います。

こうなると決まった規則があれば、
良いとは思いますね。

娘で悩み、息子でも悩むこの頃です。

親としては、どっちでも良いけども、
先生の指導がそれぞれ違うのが困り
ものです。

これから傘の出番も増えるし、悩ま
しい判断が増えて来ますね。

ぱっぱと雪が降っちゃえばいいのに
って思いますね(笑)


国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もうはやアカギレか [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

元から肌の弱い僕ですが、特に指先の
アカギレに数年前から悩んでいました。

このブログでそのことを言うとみなさん
ビニール手袋を勧めてくれて、使用して
からはアカギレも激減というか、ほぼ
壊滅でした…。

しかし久方ぶりに今日突然右手人差し指
にて発生しました。

もちろん今まで通り炊事にはゴム手袋を
使っており、問題はないはずですが、
実際考えてみるとおそらくなんちゃらGO
が原因でしょうか?

止めかかっていましたが、ポイントだけ
やっていたのがよくないんでしょうね。

もう面白くないというか、飽きたので、
これを機にフェードアウトします。

みなさん、くれぐれもアカギレにならん
様にスマホ用手袋で冬を乗り切ってくだ
さいね(笑)

ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

乾燥肌への保湿クリームは [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

だんだん冬に近づいていて、北風も強い
日が多くなりました。

娘は特に顔がひどく乾燥してくるタイプ
で、ほっぺたがカサカサになります。

毎年悩む保湿クリームですが、皮膚科の
処方箋ではなく、市販で何かないかな。

薬屋さんで聞けば良いのがあるかな?

みなさんのところでは、お子さんへの
乾燥肌対策ってどうされていますか?

こう言う時にママ友がいない僕はせいぜい
ネット頼みしかなくって、辛いですね。

それでもネットがあるだけましですけど。

もう良い加減に赤ちゃん用のクリームを
使うのは、やめたいと思います…。

安くて良い薬あると良いけどね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この車はかわいそう [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

なんなんだろう。この違和感は。

今日ふと気付いちゃった、と言うよりも
目について気になったと言うべきかな。

加害されることが、多すぎるんですよね。
今日は新たなドアパンチに気付いてしまい
ました。

2年目夏に駐車場でボンネットとバンパー
への強風での擦り傷。

3年目の夏に左リアドアドアパンチ。

3年目の秋に追突でリアバンパー修理。

3年目の冬にフロントバンパー当て逃げ。

4年目の秋に左リアホイールアーチへの
ドアパンチ。

最初以外直していません。この車だけで
こんなにプチ事件があったけど、他の車歴
ではなかったですねー。

何かあるんかな…。またあるんかな…。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+6BFQHU+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いざ冬タイヤ交換 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は冬タイヤ交換に行ってきました。

予想通りショップは朝から長蛇の列です。

そんな人を尻目に予約済みの僕はお願い
して、帰路に着きました。

いつもは公共機関にて帰る道中ですが、
今日は子供も来たんで、歩いてみる事に
しました。

しかし結構キツかった(笑)

1時間以上歩き続けて帰りましたけど、
6キロ程度ですかね(笑)

いい運動になりましたよ(笑)

夕方呼び出しで行くときは公共機関で
行きましたがね。

さあ、これでいつでもスキーレッツゴー
ですねー!その前に用具類の確認しない
といけないか?


まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児