So-net無料ブログ作成

お友達 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

娘の友達は春から代わりました…。

仲良しさんはクラス替えで別れて
今は新たなお友達です。

娘との息もぴったりでして、仲良し
ですね〜。

今日はその子がラジオ体操に来たの
で、昼間遊ぶ約束をしました。

そのあとはじっくり公園で遊んでの
お楽しみタイム。

いっぱいいい時間を過ごせたようで
すね。

こうやってどんどん友達も変わるん
でしょうが、ちゃんとそれについて
行こうと思います。

誰でもいい、ずっと仲良くしてくれる
いいお友達がいてさえすれば幸せです。









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

水イボとな… [子ども]

こんにちは、ぴょん2です。

娘ですが去年の秋頃から顎の先っぽに
できものが出来ていていました。

本人に聞いても痛くもかゆくもないと
いう事ですが、一向によくならないの
で今日皮膚科に行ってきました。

結果は水イボでした。

僕もなった事がないので、対処不明で
したので、病院行って正解ですね〜。

抗生剤入りの軟膏を処方されました。

毎日一回塗布して、早く治って欲しい
ですね〜。

今日はバレエですが、お風呂などで
患部を濡らす事は禁止らしいです。

ですので、帰ったら早々に寝る事とし
ますかね。

まずは良かった、おっきくなる前だっ
しね(汗)









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バレエの観賞に [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

明日は娘のお友達がバレエの発表会とか
で観賞に行ってきます。

全くバレエに疎いのでどんな展開なのか
すらわかりませんが、まずは知らない世
界を満喫してきます。

どんな服装で、マナーでなんかも不明な
んで、調べていきますね!

楽しみだけど、不安だしすぐ飽きたらど
うしよう。

飽きてもなんちゃらGOも出来ないしね。

その子がどんなレベルかも知らないし、
恥だけかかないように頑張ります!

明日も天気が悪いようだし、ラジオ体操
からできないかもしれませんが、早起き
して、頑張ります!










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

蝦夷梅雨かよ… [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

我が北海道では夏休みに入ってずっと天気
が優れません。

それも曇天で降雨です。

本来であれば8月第1週目までは一番暑い時
なんですが、そうでもないですし…。

正に蝦夷梅雨でしょうかね…。

明日も明後日も明々後日も天気は悪いです。

クーラーのない我が家は蒸し風呂のようで
して、仕方がないですが、我慢どきです。

早くカラッと晴れて30度超えになって欲し
いですね。

夏休み最初の土日も降雨ですし、嫌ですね。

なんちゃらGOをする気にもならないけど、
せめて晴れ間が出て、外で遊びたいですね。

天気が恨めしいです。






これは便利!
売上分析ツール【アクセスプラス】がついに登場!
決済ページまで分析ができる【アクセスプラス】が使えるのは、カラーミーショップだけ!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+6AUAW2+348+I6SJ7

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

愛車の怪我について… [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

先日年次点検が終わりましたが、4年目
ということで自己負担が激増して困った
もんですね(笑)

さて当て逃げ2発の修理について見積もり
をお願いしたら結構な金額です。

昨夏のドアパンチは15諭吉。

昨冬のバンパーは8諭吉でした。

どちらもエコノミー保険故の適用除外にて
全額自己負担です。

来年車検だし、バンパー直そうかな…。

それにしても、今更ながら腹立たしいです。

別の犯人ですが、のうのうと生きてると思
うと、怒りしか覚えませんね。

こう言う愚かな人間には絶対になるもんか!
って気持ちを新たにしています。車は新たに
なりませんが…。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     3万円の光で起こす最先端の目覚まし時計 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

朝、起きる時どうしていますか?
音?バイブ?自然に?
その起き方、ストレスまで一緒に起こしていますよ。
ストレスなくスッキリ起きるなら光で起きる事が本質です。
光で起こす最先端の目覚まし時計が3万円という価格ですが
これは人生を変えてくれるアイテムとしてむしろ安い買い物になります。
エナジーライトinti(インティ)

→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMHAY+1JDGO2+2HEW+1BP19V
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今夏もラジオ体操します? [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

毎年の恒例行事ですが、現代の小学校
では強制力はないですよね。

それでもウチに限っては、朝から早起
きリズムと僕の不在による緊張感醸成
などを鑑みて、強制参加します。

子供らは嫌がっていますが、ある意味
当然ですね。

しかし片親であり、涼しい午前中にて
勉強をする導線にも繋がるので、僕は
しない理由がありません。

7日まで少ない会期ですが、雨天以外
の皆勤賞を目指して頑張ります!

しかし一番は僕が起きれるかですね。

さて早々に家事を終えて、早寝しよう
と思います。

三日坊主はさすがにいけないですね!
子供に示しがつきませんからね(笑)



ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61Z83
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

強烈な指示ですが… [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

塾嫌いだし、塾に行くお金もないウチで
すけど、のんべんだらりと夏休みを過ご
す事は絶対に許さん。

ということで、娘も息子もかなり細やか
な指示を出しました。

分かりやすく、明確な課題や宿題に向け
た取り組みです。

子供達にとっては嫌でしょうが、これを
やらないと成長しないですもんね。

ズルもするでしょうし、手抜きもするで
しょうけど、それが少ない、もしくはな
い場合は力になるでしょう。

それもこれも二学期からに明確に現れる
と思っています。

自分だけが頼れるのは、自分だけですね。

それにいかに早く気づくか?それだけで
も大きな初夏の収穫ですよね〜!




ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+661TV

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

愛車が戻ってきました。 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

年次点検と水漏れ点検ですが1週間を経て
帰ってきました。

水漏れは事象発見出来ずに終わりました。

しかし大変残念ですが、フロントバンパー
の当て逃げとリア左ドアパンチ修理見積も
りは、とっても高くて二の足を踏みます。

でも、いつかは直したい…。

頑張って貯金しようっと…。

まだまだ愛着、まだまだ良くなる愛車にて
思い出を積み重ねたいです。

来年はまた車検。またお金がかかるので、
これも頑張らないといけないですね〜。

維持するのも、もう意地になっているわけ
ではないですが、負担ですね〜。

頑張って計画的にいかないといけません。



ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+661TV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GOする… [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

大人気のゲームが解禁になりましたね。

まあ、ものは試しとインストールしま
したよ。

手軽な面白さですね〜(笑)歩いて敵
を探すのは健康的でいいんではないで
しょうか?

ただずるとか裏技とか、歩きスマホの
危険性はありますよね!

少しだけかじってそう思いましたよー。

それでも楽しいと思います!皆さんは
周囲に注意して楽しんでくれればいい
ですね!

エスカレートしそうな気もしますが、
僕にはそこまでの魅力もないですね〜。

それでも運動不足の方にはいい効果も
あるのではないでしょうか?



国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年次点検の悪夢(笑) [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

愛車の年次点検ですが、自分の不勉強
にてこんなにかかるのか?とショック
を受けました。

まる3年経過したので、結局自費負担
を免れていたものがかかるようになっ
たんですよね。

しかしその額が8諭吉。

車検の半額です!かなり痛いですね〜。

ボディコーティング代は分かりますが、
それ以外は厳しいですね〜(笑)

来年から貯金しないと出せないっすね。

あ、来年は車検だったか…。

維持するのもらくじゃないって思った
今日この頃でした。

頑張らないと、いけないですよねー!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児