So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

謝罪と返金対応 [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

先日息子がお友達に2000円を借りた上
に、漫画雑誌と高価なボールペンとお菓
子を買ってもらっていました。

借りたお金は使わずにあったので、丸々
返金します。

買ってもらった品物はお金で弁償します。

ということで、今日は息子共々先方のお
宅に行って謝罪と返金しました。

お金がどれだけ大事なもので、勝手に貰
うとか借りるとかありえないので、猛省
を促しました。

もう2度と同じようなことで先方のご家族
やお友達に迷惑をかけないようにして欲し
いですね。

とっても嫌なことですが、しっかり対応を
していかないと、あとあとシコリを残す事
になるので、注意が必要です。

明日も一緒に遊ぶようなので注意しました。





国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

明日オープンだって! [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

遠目のスキー場では明日がオープンです。

近場のスキー場では明後日の予定です。

さて週末はどっちにいこうかな(笑)

まずは明日の仕事と明後日のスクバンが
きっちり終わらないといけません!

土曜日は忙しいですが、スクバン終わった
ら用具にメンテしておかないと!

そんなこんなで浮き足立っていますが、
まずは目先のことしっかりしたいですね。

しかし実際娘のスキーも調達出来ていない
ですし、課題多いシーズンインですね。

去年は確かイキナリマイナス15度でして、
洗礼を浴びたんですが、今年はどうかな。

トップシーズンの防寒用意して出かけます。

怪我なく、事故なくシーズン楽しみたいと
思います!






国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

週末はお初かな? [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は平地でも少しだけ積雪があったり
して、いよいよスキーシーズン到来です。

標高の高いスキー場では週末オープンへ
向けて準備が進んでおります。

我が家でも土曜日はスクバンなので日曜
に行けるように祈っています。

まずは順当に積雪があることを祈ってい
ますが、相手が自然なのでそれは不明。

僕らが出来ることは、スキー用品の準備
と確認ですね。

行けるといいですが、半々と思って過ご
すのがいいでしょうね。

その前にしっかりスクバン頑張っていき
たいですね!

あーでも早くスキーして、レストランで
カツカレー食べたい(笑)!!!








国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

全然買えません! [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

この13日より何ちゃらテックは一般の
販売に移行しましたが、アクセスが殺到
しており、全然買えません…。

予備機を購入しようと昨日からトライを
重ねてようやく買えました…。

しかしカートリッジも必要だし、未だに
コンビニで買えない状況ですので暫くは
不利な感じですね。

それでも小刻みに吸えるし、惰性、中毒
とかも今のことない感じです。

もう少しは様子見でしょうかね。

いろんなフレーバーが出てきているのは
正直楽しみですので、小さな嗜好品とし
て続けるか迷っています。

それでも二本目買うあたり、本気なのか。

主役は遅れてやってくるってな感じです。

スキーシーズンでどうかなって判断ですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

何ちゃらテック [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

ようやく購入ができたプルームテックですが、
週末トライしてみました。

今までのタバコの様にいかにものヤニ臭さは
全くないので、正直こんなにクリアなものと
は思いませんでした。

ニコチンはあるんでしょうが、数年ぶりに吸っ
たクラクラ感は一切無いです(笑)

これはタバコなんですよね?

ベリーのフルーティーな味は何ともイメージが
変わりますね!

一本火をつけると、吸い終わるまである意味で
惰性だったものが、好きな時に好きな分だけで
終えられるのはいいですね。

ちょっとカルチャーショックです(笑)

今のところ中毒性も出ないし、様子見しながら
付き合っていこうかどうしようか、検討中です。

皆さん、どうしてるのかな?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

12年どうもありがとう [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は昨日亡くなった愛猫のお葬式に実家へ
行ってきました。

行くともう母にてダンボールの棺にかわいく
入れられていて、僕らは餌を与える真似をし
たり、撫でたり、摘んだお花を入れてあげた
りしました。

僕は庭に出て、50センチほどの深さの穴を
掘ってあげました。

そのあとお別れをして、一人一杯土をかけて
埋葬しました。

最後に娘が墓標を置いて終わりました。

僕が妻と飼ったのが2005年でしたから12年
生きたんですね。

猫としては短めですが、いい猫生だったのかな。

妻と天国で一緒に暮らして欲しいけど、どう
なのかな…。

今までどうもありがとう、安らかにおやすみ…。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

心よりご冥福をお祈りします [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

先日より容態が気になっていた実家の猫
でしたが、本日早朝に息を引き取ったと
朝母から連絡が来ました。

もう少しは頑張れるかと思いましたが、
寿命だったんですね…。

僕ももちろん悲しいですし、子供たちも
悲しいですが、おそらく一番は母だとは
思います。

昨年親父が亡くなってからは、大黒柱と
慕っていましたので。

とっても残念でなりません…。

実家では数匹の猫を飼っていましたので、
全て土葬していました。

今回も明日実家に行って、土葬してきます。

妻と一緒に観に行って、気に入って飼った
可愛い猫でした。とっても大人しく優しく
マイペースでした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます…。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ビジネスセミナー [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

今日は仕事でビジネスセミナーなるものに
参加してきました。

野球解説者の桑田さんの講演でしたが、
とってもためになりました。

当たり前ですよね(笑)講師はプロだしね。

試練が人を強くする的な感じでの講演です
けれども、たしかにその通りの説得力です。

数度の挫折、諦めない心、幾多の試練を乗
り超えての本物の講演はとってもためには
なりました。

本物に触れたものだけが理解できる事とか、
聞いてその通りだと思いました。

2歳から始めた野球を突き詰めた桑田さん
の言葉が胸に突き刺さりました。

今日は仕事とはいえ、濃厚な時間を頂きま
した。

どうもありがとうございました!!!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

そんな気がしていた矢先に… [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

我が子が生まれる前に妻と決めて飼った
ノルウェージャンフォレストキャット…。

今のマンションで飼えずに、実家で余生
を過ごしていましたが、もうおじいちゃん
です。

先日子供を迎えに行った時、いつもの様に
僕の足元に来て匂いを嗅いで、足元そばで
ずっと寝ていました。

こんな事はなかったので、もしかして次来
た時この子はいないかも…って考えが過ぎ
りました…。

そんな事を思って忘れていたら、お袋から
電話が来て、急に具合悪くなってもう永く
ないかも、って言う連絡…。

とってもショックでした。

もう後ろ足で立って歩くことができないと
言う事は、それが近い事を意味しているの
かもしれません…。

1日でも永く生きて欲しいと願うばかりです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大人になってきた [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

我が家のモルモットはようやくと言うべきか
生まれて6ヶ月経ちました。

という事ですので、そろそろ大人の仲間入り
ですね。

食も太くなり、体躯も大きく太くなりました。

相変わらず元気ですし、毛並みもいいでしょう。

子供らはもとより、僕も喜んでいます。

このままどんどんウチに慣れてもらっていけば
いいのにな、って思います。

しかしあまりにガジガジするので、わらのお家
はすぐにズタボロになっているし、どうしたら
と思います。

元気が一番ですが、大きな病気もなく、もっと
みんなに懐いてもらえるといいですね。

もうすぐ冬だしさてどうしようかな…。あった
かい機器を入れてあげないといかんかな?





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -